忍者ブログ

ちゃんねる401

Q&Aコーナーを設置しました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

Q&Aコーナーを設置しました。

コメント受付開放を(期間限定で)行なったら、質問が殺到しましたので、
開放を一旦制限して、Q&Aをまとめました。







っとその前に反響が大きいので、問題を整理しておきます。


①、企業年金の一部が確定拠出年金なのに、
 退職金制度とは全く関係ないのに、会社が拠出した分が退職金から差し引かれる。

  拠出金制度導入のドサクサに紛れて、退職金減額制度になっている。

②、①だとしても、会社が拠出した以上が引かれるのは、どういう理屈か

   20年ー30年の複利計算で算出されたものなので、
   100万単位の略奪が起きる。

③、②だとしても、
   そもそも、会社側が分捕る金額以上の利回りが出せる運用商品がないのは、
   許せない。



まず①、プロが運用してもダメだったものを、素人に押し付けてどーする?
    だとしても、拠出金は会社負担だったのでは?

  ②従業員への押し貸し制度ではないだろうか

  ③拠出金は自己負担なのだから、自由に運用できないのは
   賃金搾取に近い退職金不払いではないだろうか


確定拠出年金制度が導入されている企業の社員の方は、ぜひ、ご確認を!!!!

 よもや、退職金から引かれるなんて、おもっていない、
 まして、拠出額以上がひかれるなんて、、、、、、、、

 あてにしていた退職金がもらえない可能性があります。
 それも100万単位で。。。。。。。。。。。。。。。
 実例の泣き寝入り例:http://okwave.jp/qa/q7945884.html

では、Q&Aコーナーへ ココをクリック

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

PR



PR

PR